mu58gonのブログ

生活の楽しみを綴っています

つゆ末期の様相

九州地方、特に「さつま」地方が、水害という。


謹んでお見舞い申し上げます。


今日は、関東地方の北部も注意といわれているようで



非常用のザックは、ありますが、いざ、家を出る、


ことは、大変なことだ、と思います。


今までの自分では、なくなりそうです。


常備薬を持って、逃げるようですが、


しものこともあり、厳しさを思います。


生命維持。


自分は、逃げない、と考えています。


世話が、大変、と覚悟しないといけないようです。


自然は、こわいです。


このような者でも、生きる権利は、あります。


生存権の行使が、大事、と考えます。